人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく思ったことを書いてみたりする


by colour235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三重研修1週目を振り返って

水曜日からラインに入っての作業をやってます.
ダンパーをひたすら貼ったり,あまった線をニッパでひたすら切ったり.という作業.1日中この作業をするのはかなり苦痛.単純作業で,ずっとやってると眠気におそわれます.工場で働いている多くの方々をすごいと思いました.
ライン作業は来週いっぱい続きます.現場を知るというのが目的の研修ですが,何にも出来ない新入社員を2週間も受け入れている工場の方々は大変だろうなぁと思います.簡単に教えられる仕事を均等に割り振らないといけないわけで.邪魔にならないようにはしたいけれど,自分で考えて仕事をこなせるわけでもないので複雑な日々です.

とにかくこの1週間疲れました.ずっと同じ作業をしていると体のあちこちが痛くなります.ニッパを握りつづけていた日は腱鞘炎になるかと思いました.体調を崩さないようにあと1週間がんばらないと...
by colour235 | 2005-05-14 21:48