人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく思ったことを書いてみたりする


by colour235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人体の不思議展

@京都文化博物館
行ってきました.以前に福岡でもやってましたね.でもそのとき行きそびれたので.

一言.おもしろかった.
普通は見ることできないですもんね.体の中.神経だけとか内臓だけとか血管だけとか.
へぇ~へぇ~の連続でした.
男の人と女の人の標本ではやはり,筋肉の盛り上がり方が違うのです.女の人は筋肉が少ないので標本には向かないのか,男の人の標本が多かったです.
そして,動脈や静脈があんなに太いものだとは思いませんでした.神経や血管が網の目のようになっていて,人の体ってすごいなぁと思いましたよ.そして,お医者さんってすごいなぁとも思いました.
骨密度と脳年齢も1000円で測定することが出来ましたが,待ち時間60分の前に断念.

午後はご一緒したM氏と昼食をともにし,社会人生活のいろいろをお喋り.
この1ヶ月新しい生活の中,あっという間に過ぎていったけど,卒業式はもう遠い昔のことのような気がするのよね.って話もしました.
いろいろ思い悩んだり,わからんことたくさんあるけど,こうやってお友達とゆっくり話せる時間があるから頑張れるのね,きっと.
良い一日でした☆
by colour235 | 2005-05-04 09:24