なんとなく思ったことを書いてみたりする


by colour235
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どうだにくきゅう

足の裏までふわふわ
c0058751_22235916.jpg

[PR]
# by colour235 | 2005-09-26 22:23 | お写真

どろどろ

猫って眠っているときはだいたいお化けポーズ
c0058751_22205011.jpg

[PR]
# by colour235 | 2005-09-26 22:22 | お写真

どーん

夏の終わり.リビングにて.
さらけ出してます.おなか出過ぎ.
c0058751_22185099.jpg

[PR]
# by colour235 | 2005-09-26 22:19 | お写真

アレグリア2

c0058751_21395556.jpg
アレグリア2へ行ってきた.
M氏とM氏のお母様とともに.
ひとこと
おもしろい


アクロバットパフォーマンスはもちろん,合間合間に出てくるピエロさんたちの面白いこと!
みなさんすごい体してました.めちゃくちゃ体のやわらかい子供2人組がいて,本当に体真っ二つに折れ曲がる感じで関節とかどうなってんの?と,恐怖に近いものを感じた.あとで調べたらモンゴル人の2人組だったらしい.
本当にエンタテイメント.おもわず,おぉっという声がでる.
パフォーマンス以外にも音楽.良かった.
ほとんど生演奏やったんやないだろうか.歌も.ホワイトシンガーとブラックシンガー.とても素敵な声で,ラストにCMで使われているあの曲を歌うのです.感動します.

それから,やはりSIRQUE DU SOLEIL(シルクドゥソレイユ)のファンがいるらしく,半分仮装な格好で見にきてる人たちが数人いた.そんな光景も楽しい公演.
帰りに,サントラ買ってしまった.そして今聞いている.素敵.
チケット高いですけどね.行ってよかった.
[PR]
# by colour235 | 2005-09-19 21:57 | 報告
2005/9/18
中秋の名月
c0058751_2132173.jpg


空を見上げてあまりに美しいオレンジ色の月がぽっかりと出ていたので唐招提寺までお月見にでかけた.
毎年,唐招提寺さんでは中秋の名月の夜,無料で境内を開放している.今は改修工事中でちょっとさみしいけれど,とても良いお寺です.
やっぱり三脚ないとブレちゃいます.で,月を撮るにはこのデジカメじゃ力不足です.
[PR]
# by colour235 | 2005-09-18 21:31 | つぶやき
駅から家までの間に垂仁天皇陵という前方後円墳があります.
いつもここをぐるりとまわって帰っている.
今日もいつもどおりてくてくてくてく.
すると
きらきらきらきら
視界の端に光が

その正体は,水面に映るお月様の光でした.
毎日同じ道通るのに,月だって晴れてればいつだって出ているのに.
そんな水面を見たのは初めてでした.
とある漫画でムンクの海に映るお月様の画のことを知ったのですが,まさにそんな雰囲気で.
お月様と水面を眺めながら,見えてないものってたくさんあるのねって.

秋ですからこんなセンチメンタルな気分も良いものです.
そろそろ中秋の名月.
お月見.
団子?

(やっぱり食欲)
[PR]
# by colour235 | 2005-09-15 22:16

ジョゼと虎と魚たち

CATVの番組表チェックしてたらやってたので観ました.
こないだレンタルしようかと思ってたんだけど借りてこなくてよかった.
週末の番組表はやっぱりチェックしとかないと損しますね.

原作は短編です.あの短い話がどう映画になるのかと思って観ました.
案の定設定が変っていたり,登場人物が増えていたりしたのですが,原作は原作,映画は映画.と,わりきって観る事ができるように仕上がっていたと思います.
でも,ジョゼのしゃべり方とか結構イメージどおりで,ふてぶてしくてでもこわれそうな感じを池脇千鶴がとってもうまく演じてた.Dのイラスト,部屋の小物,ジョゼの衣装.好み.
ただ,なんか妻夫木っていつもおんなじ雰囲気なのね.しゃべり方とか立ち方,動き方がいつも同じ感じなのです.あの笑顔は反則的だとは思うし,はまり役だといいねぇって思うけれど,あまりみてて面白い役者さんだなぁって思えないのは私だけ?
[PR]
# by colour235 | 2005-09-11 20:38 | つぶやき

来年こそビアガーデン

金曜日は会社のみなさんとビアガーデンのはずが,夕方から降り始めた雨のせいで中止.
結局会社近くで飲み会となりました.ビアホールは行ったことあるけどビアガーデンて行ったことないから行ってみたかったのですが.
で,初めて終電に乗りそびれてしまいました.いつもなら,終電なんで~って帰るところなんですが,なぜが今週は場を離れがたく...
いやでも,普段お話できない人とおしゃべりできてよかったです.うん.
それから,大学の先輩が私と同じくピタゴラスイッチの大ファンで,アルゴリズム体操とアルゴリズム行進の着メロを仕込んでいることに喜びを感じました.
お酒の入った二人は着メロ流しながら歌って踊ってまわりに「なにそれ?」と言われておりました.みんな知らないのね.ピタゴラスイッチ.

私べつに“お酒が好きで好きでたまらんくて酒がないと生きていけない”わけじゃないです.
あまりわかっていただけていないようですが,私,体調によって飲める量がぜんぜん違います.
ざるとか酒豪とか言わないでほしいなぁ.と,思ってみたり.
卒業間際,カシスオレンジを注文する練習をしたのはすっかり無駄に終わったわけです.
たしかに,カクテルより焼酎が好きさ!
乾杯はビールがいいさ!
おいしい酒がのめればそれで満足さ.もう開き直っちゃうもんね.
[PR]
# by colour235 | 2005-09-11 20:02
大学時代の友人と会ってきました.
就職組2人,学生組2人.
就職組2人は昨日愛地球博へ一緒に出かけ,そのまま我が家にお泊りでした.
午後,インターンシップで関西に滞在中の学生組と合流.
近況報告やら仕事の話やらいろいろ.みんな変わってないなぁ.
就職で悩んでいた学生組の姿が懐かしい感じ.私も悶々と悩んだ時期があったなぁなんて.
今働いてる会社の内定が決まった時,実家も近いし,やりたいこと出来そうだし,その他もろもろの事情も心配なくおさまるし.てことでほっとしたの覚えてます.
だけど状況は変化するもので...
最近また心配事出来ちゃったし,今後のことを考えることも増えたのです.
仕事の内容だけじゃなくって人生設計まで考えると本当に難しい.
人生設計って言葉.なんかやだけど他に言葉思いつかないや.

ううむ.でもなんだかんだいっても,自分の力で生きていける力を身につけることが最優先.
それがない限りはどうにもこうにもこれから先のことは考えられないなぁと思う.
自分に力があれば変化する状況にあわせて自分も動ける.と,思う今日この頃.
[PR]
# by colour235 | 2005-09-04 22:34

わいわいわいわい

愛地球博に行ってきました.
京都7:15発の新幹線で名古屋へ向かい,最終電車で帰ってきました.

いやぁ熱かった~
もとい
暑かった~

しかも,今日は開幕以来最高の人出,約25万人!
通常の倍ですな.空いているという情報だった外国パビリオンもわらわらわらわら...
閉幕も近い9月ですから...
夏休みだった8月よりも断然多い人出.はひー疲れたっ

予約を取ったグローバルハウス(ブルー)と長久手愛知県館は超人気パビリオンってわけではなかったのだけれども,それなりに楽しめましたな.
企業館はJR東海リニアのみ.夕方の空いてきた頃に突入.ま,こんなものかしらという出来.いろいろ注文したいことはあるパビリオンでした.
その他は外国パビリオンをうろうろしてました.
整理券ゲットのために並ぶとか,300分待ちの列に加わるとか恐ろしくてできませんでした.
お昼ご飯にありつくのも必死です.公式グッズショップに入るにも1時間待ちとかの世界です.でもお土産はJR名古屋駅でも買えちゃいます.だけど,夜遅く(っていっても9時過ぎ)名古屋駅行ってもご飯食べる場所がほとんどないです.お店閉まるの早い.これはちょっとつらかった.

そうそう,万博八草からシャトルバスで瀬戸会場へ向かって,それからモリゾーゴンドラで長久手会場入りしたのです.このモリゾーゴンドラがけっこう楽しかったです.今から行く人,乗ってみてね.

疲れたけど,万博!って気分は味わえたからいいかな.
いやしかし,この調子で閉幕まで人が増えつづけるとしたら恐怖だ...
[PR]
# by colour235 | 2005-09-04 01:27