なんとなく思ったことを書いてみたりする


by colour235
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

健康診断

今日は会社の健康診断に行ってまいりました.
採血をするので朝食は食べないようにとの指示でした.
朝食を食べなかったせいか,血圧がとっても低かったです.低いけどギリギリ正常範囲です.と言われました.
血圧を測定することがわかっていたから,早起きして朝から活動して血圧を高めるべく努力をしたのですが無駄でした.そして採血後,ちょっと貧血.
これから満員電車にゆられて通勤するので,朝食は絶対に食べようと今日決意しました.

さて,明日から研修が始まります.入社式は4月1日ですが.
あぁ.明日が入社式のリハとかだったらやだなぁ.いまさら入社式の練習,なんて年齢でもないだろうに...

友達できるかなぁ...
[PR]
by colour235 | 2005-03-30 23:15

フェリーの旅

関西への帰還にはフェリーを利用しました.
父が車で福岡に来ていたので一緒にフェリーの旅.
26日の20時新門司出航,27日8時大阪南港着.

フェリー出航まで時間があったので門司港へ.
門司港レトロとかいうところをふらふらうろうろする.
うぅむ.おみやげやさんが多い!
まぁ楽しめなくはないけれどもさ.

フェリーの中での食料と時間つぶしのための小説を購入し,新門司へ向かう.
出航時間の2時間ほど前に着いたのだけれどすでに車が集まってきていた.
乗船手続きを済ませ,車の積込みを車内でまつ.
車の積込みも終わり,フェリー内を探検する.
かなり大きな船のようだ.そして春休みということもあって人が多い.子供と学生.
2等船室はほぼ満員.ロビーにも人がたくさん.でも船内は思っていたよりも綺麗だった.
でもやはり夜は熟睡はできなかったのです.父のいびきがうるさくって!
誰よりも早く寝るくせに誰よりもいびきがうるさい!かなり迷惑!
でも朝はよい景色が見れたのです.
朝日をバックにした明石海峡大橋.
ばしばし写真とりました.そのうちアップします.
明石海峡大橋を真下から眺めるだなんてそうそうないことなのでおもしろかった.
いびきや子供の泣き声はちょっとキツイけれどたまにはフェリーってのも悪くはないなぁ.

九州へ行くこともしばらくないかな.
九州に限らず,遠出をすることがしばらくないのでしょう.
これからはGWやお盆やお正月にしかお休みがないのですね.
それだけが悲しいです.
[PR]
by colour235 | 2005-03-27 23:25

卒業式と謝恩会

3月25日
卒業式そして謝恩会

とってもとっても寒い日でした.
女の子達のいでたちがとってもあでやかでかわいくって素敵でした.

会いたくなればいつだって会えるさ.
という気分なので,悲しいとか寂しいとかいう気分はないけれど,
時間が経つのは早いなぁという気分でいっぱいです.

インフルエンザになってしまったあなた.
それもまた思い出です.

大学院に行く人たちも
社会人生活が始まる人たちも
4月から新たな気持ちでがんばりましょう☆
[PR]
by colour235 | 2005-03-27 21:13

美味しい食事とお酒

今夜の夕食は父と,お世話になった親戚夫婦とで夢葡萄に行きました.
夢葡萄とはダイヤモンドシティにある農園レストランです.
おいしいお酒をいただきながらおいしいものを少しずつ.
外は寒くてひゅーぅでしたが,胃袋は満足しました.
[PR]
by colour235 | 2005-03-24 23:35
区役所へ行って転出の手続きをする
郵便局へ行って郵便物の転送届けを出す
銀行へ行って住所変更をする

電話を何本かかける
クレジットカードの住所変更など

新生活への準備も大詰め

その後天神へでかけてお買い物
今日は絶対に買うとの気合のもと、シフォンのブラウスをお買い上げ
なかなかいつもは着ない雰囲気のものを買いました
金曜日は寒いらしいです
何もこんなときに寒くならなくてもいいのに
最後の最後に風邪ひかないようにしたいものです
[PR]
by colour235 | 2005-03-23 22:36

寿司と買い物

N嬢とひょうたんずしでランチしました.
うまうまでした.

その後,M氏もまじえて謝恩会のお洋服選び.
M氏にはピンクのワンピースと黒(ちっさな水玉柄)のワンピースの試着をしていただきました.かわいらしかったです.けど今日は何も買いませんでした.

私もスーツのインナーをまだ買ってません.
めんどくさくなってきました.
(いかんいかん)
明日はもっとまじめに買い物する気になろうと思います.
[PR]
by colour235 | 2005-03-22 21:28

十勝

十勝というのは雑餉隈にあるお店です.
十勝で食べるものといえば

マトン!

地震のせいで研究室はめちゃくちゃだけれど,今日中に片付ける気にもならないので当初の予定通り,十勝でマトン食べ放題が決行されました.
もやし,マトン,もやし,マトン!うまうまうまー

研究生活を振り返って何か話せというどめ氏の命により一人ずつ語る.
しかしどめ氏が話のコシを折るのでなかなか進まなかったりして.
とにかく食べて話して飲んで~
おなかいっぱーい

みなさんは研究室に戻って仕切りなおしのようでしたが,わたくしは親戚宅に居候の身なので夜遅くに帰るわけにもいかず,おとなしく帰宅してまいりました.
あぁ本当に学生生活がもうすぐ終わるのですね.
もっと長く学生でいたいとは思わないけれど,学生のながーい夏休みや春休みが恋しくなりそうです.
[PR]
by colour235 | 2005-03-21 00:03

地震

福岡でこんな地震があるとは思いませんでした.

長住の親戚宅はちょっとモノが落ちてきたり,
食器がちょっとだけ割れたりしました.


午後になって研究室に出てきた.
嫌な予感がしてたけどやっぱりエレベータは使用禁止.
てくてくてくてく7階まで.
つ,疲れたー

研究室の扉を開けて

うわー...

でも,私が見た姿はもうすでにちょっと片付けられた後だったそうな.
PCの本体とディスプレイが床にどっかり落ちてたそうな.
書籍も散乱.

わー...

片付ける気をそがれる散らかりよう.

地震って怖いですね.
で,福岡だからって安心してられないってことですね.
[PR]
by colour235 | 2005-03-20 17:40 | 報告

福岡滞在もこれが最後か

研究室追いコンや卒業式のため,福岡へ.

卒業式の翌日には奈良へ帰ります.
当分福岡には来ないでしょうね.
そう思うとちょっとさみしいですね.

ヨーロッパ旅行の記録をまとめなければと思いながら,
まったく進んでいません.
早くまとめないと忘れてしまいそうです.
[PR]
by colour235 | 2005-03-19 23:57

帰国

ヨーロッパより帰国しました.
疲れたけどとっても楽しかったです.

4月から新しくHPを作成するかは未定.
とりあえずブログ.
[PR]
by colour235 | 2005-03-12 17:22 | 報告