なんとなく思ったことを書いてみたりする


by colour235
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 12 )

哀悼

岩城宏之さん

もう年末にあのベートーベンが聴けないのですね
残念です
[PR]
by colour235 | 2006-06-13 18:35 | つれづれ

体を動かすということ

会社の人たちと運動会しました
こんな楽しいこと久しくなかったんですっきりしました

おもいっきり体を動かして
楽しむということ
大事

なんとなぁく心がさっぱりした気分
[PR]
by colour235 | 2006-06-04 12:57 | つれづれ

只今ペンギン病

「ペンギン病に冒されると、夜な夜な眠れずに目が冴えて、一晩中ペンギンのことばかり考え、彼らがいとおしくてたまらなくなる」

携帯機種変しましてWINになりました
W41CA(カシオ)
デフォルトで設定されている待ち受け設定が素敵です
ペンギンさんがボール遊び
ペンギンさんがお花に水遣り
ペンギンさんが星空を見上げる
ペンギンさんが空を飛ぶ(風船でね)
ペンギンさんが夢をみる(空飛んでます)
見るたびにペンギンさんが色んなことやってます
メール送信受信
メロディ再生
発信着信
それぞれ何種もパターンがあって幸せ
夜になるとペンギンさん電気を消して
カチカチ
zzzz...
眠り始める
ペンギンさん見たさに何もないのに携帯を覗く
無意味に操作して待ち受け画面
今度はどんなペンギンさん?

そしてふと
penguin
とアルクで調べてみたならば
Penguinitis
【名】 ペンギン病
ペンギン好きが昂じてペンギンばかり気になる状態
なるものを発見した
google先生にペンギン病を尋ねてみたところ
リナックスのマスコットペンギン、『タックス』誕生秘話(上)
そうなんだ!(なにが?)

ペンギンも素敵ですがEZwebサクサクだしPCサイトビューアー試してみたらこれまたサクサクだし念願のATOKだし
ボディも薄くて好ましいデザイン
ラジオも予想以上に綺麗に入るので久しぶりにFM802とか聴いたり

まぁとにかくペンギン病ってことです
[PR]
by colour235 | 2006-04-23 00:02 | つれづれ

春爛漫

風は強いけれど良いお天気で
桜は満開で
だけども今年は一度も
お花見
というものはしていなくて
チャンスは先週と今週あったわけですが
どちらも参加できず

扁桃腺やられちゃったらしいですよ
(自覚症状なし)
いや
やたら耳が痛くて痛くてたまらなくなって
中耳炎かもと思って耳鼻科にいったら
扁桃腺だ
っておじいちゃんせんせいが
薬飲んでたら痛みもおさまってきたので
多分正解診断なのでしょう

先週は蕾だった実家まわりの桜たちが満開
満開の桜をバックにミニSL
まほろば鉄道
田んぼの中におもちゃみたいな線路がのびる
なかなか可愛らしかったけれども
乗れず
勇気出ず
ジブリのネコバス
(他でも書いたけどやっぱりこんな気分)

来週また雨らしい
花散らし
[PR]
by colour235 | 2006-04-09 09:19 | つれづれ

今週末も実家

部屋にネット環境がないので週末ごとに実家へ帰っている
というわけではない
いろんな都合とまだ定期があるから
それだけ

今回のテーマは家族団欒

ドライブ
買い物
焼肉(これは今からね)

垂仁天皇陵のそばの田んぼで
ミニSLを走らせるイベントをやっていて
今日から1週間やってるらしい
午前中レールの様子だけ覗いてきた
すっごい乗りたい!
でも明日は雨なんですって
あぁ
無理だなぁ
残念

そうだ
3/26~27にかけて福岡に行ったんでした
楽しかったなぁ
おしゃべりやごはんを一緒にした方々
幸せをありがとう
[PR]
by colour235 | 2006-04-01 18:27 | つれづれ

はやくネットを...

オフラインのPCが部屋にあっても仕方がない

実家に帰ってきたならば新しい携帯が2つリビングのテーブルに並んでいた
ついに両親が携帯を手に入れたらしい
さてつかいこなせるのか

そしてなんと驚き
車を買ったらしい
こないだ家族でMAZDAに車見に行って
ATENZAかっこいいとかAXELAでいいんでない?
PREACYはやっぱりでかくてやだ!
とか言ってたのに

MPV

を買ったんですって...
もちろん中古
笑ってしまった

『やっぱり大きい車に乗りたい』
と父が白状したらしい

『娘も息子も家から出て行くのになんでいまさらこんなデカイ車』
兄談

もっともである

今の車に比べたら相当でっかい
運転できるのか私...
でもこの車
バックにギア入れると後ろの様子が画面に出るとかいうハイテク仕様らしい
ナビもついてるし後部座席でDVDも見れちゃう
しかしでっかい

『80になるまでMPV乗る』
父談

まじで?
ちなみに父は今67である
67にしてMPVを買う男
変だ!
[PR]
by colour235 | 2006-03-25 22:43 | つれづれ

はやいもんで

昨日金曜日
我が社の面接に来たお二人様
お疲れ様でした
先輩に呼び止められて
「おともだちが2人面接きてたよー」
といわれましたよ

今月27日は卒業式だそうですね
わたくし
同窓会関西支部から派遣されて
福岡へ参ります

卒業してからもう1年

就活してたのは2年前

あっというま

毎日楽しいことばっかりじゃないけれど
充実した生活だったと思う
これから先どうなるかは
かなり不透明な部分が多いのだけれど
抽象的な表現だけれど
がんばるしかないよなー
と思う今日この頃
[PR]
by colour235 | 2006-03-12 14:01 | つれづれ
古い家具のメンテナンス
父親が18の歳に母(私の祖母)にもらったという文机
サンドペーパで磨き上げ,ニスで仕上げ
時間切れで1度塗りしか終了せず
でも生まれ変わった様に
一枚板の机って最近じゃあんまり見ないし
古いものはつくりがしっかりしていて好き
大事にしよう
[PR]
by colour235 | 2006-01-29 21:00 | つれづれ
締めはやっぱり
「ラデッキー行進曲」
このくらい景気良く楽しく2006年を過ごしたいです
ニューイヤーコンサートをすべて鑑賞したのは2年ぶりかしら?
飽きのこないプログラムで素晴しかったです

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
by colour235 | 2006-01-01 21:48 | つれづれ

2005年を振り返る

皆様,大晦日いかがお過ごしでしょうか

わたくしは今,sky・Aで生中継している
ベートーヴェンは凄い!「全交響曲連続演奏会2005」
を見ながら(聴きながら)まったり時を過ごしております
15:30開演で25:00まで続くのです.その名のとおりベートーヴェンの交響曲9曲を順番に全部演奏してしまおうというこのコンサート.指揮はマエストロ岩城宏之氏.オケはN響中心の有志「イワキオーケストラ」大丈夫かしら?とはらはらしながら見ております.ただいま7番の2楽章でございます.がんばってマエストロ!
このコンサート去年もあったそうで,マエストロは去年だけのつもりがオケの皆様の声に押されて死ぬまで続ける!と決意されたそうです.マエストロのエネルギがにじみ出る演奏でとても素晴しい.

振り返る
[PR]
by colour235 | 2005-12-31 22:44 | つれづれ