なんとなく思ったことを書いてみたりする


by colour235
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:報告( 14 )

ようやく第一歩

新居に荷物搬入
軽トラ2往復
家族の協力のもと

まったく片付いていないが

自分の城ができた



来月以降のカード請求が






[PR]
by colour235 | 2006-03-04 23:17 | 報告

冷蔵庫買っちゃった

野菜室と冷凍庫が使いやすいのです
まぁね
401Lとか独り暮らしで必要ない大きさですけどね
ホラ
長く使えばいいわけで...
(こんな私でも誰かと一緒に暮らすこともあるかも)
安かったんですよ
1万とか2万じゃないけど
(本当は65,300円也)
ホラ
野菜とか米とか大量に配給が来ますからね
これくらい大きな冷蔵庫必要なのよ
学生時代のは小さくて
配給来るたび困ってましたから...
(料理しなきゃ!って強迫観念に襲われるかも...)
[PR]
by colour235 | 2006-02-05 18:40 | 報告

決意

独り暮らしを始めることを決断いたしました
ちょっと広め予定です
就活なんかで関西に来る方
遊びで関西に来る方
宿に使って下さい
会社以外の人とお喋りしたいし
[PR]
by colour235 | 2006-01-08 22:12 | 報告

ルーブル美術館展

2005年3月9日
ルーブル美術館のピラミッド
c0058751_23245679.jpg

卒業旅行でパリへ.パリには4日間滞在.前日にオルセーに行き,パリ滞在最終日にルーブルに行くはずだった.が.この日,フランスの公務員がストライキ.国立の美術館であるルーブルもcloseだった.とても悔しい思いをした.

ルーブル美術館展の感想はこちら
[PR]
by colour235 | 2005-10-01 23:24 | 報告

アレグリア2

c0058751_21395556.jpg
アレグリア2へ行ってきた.
M氏とM氏のお母様とともに.
ひとこと
おもしろい


アクロバットパフォーマンスはもちろん,合間合間に出てくるピエロさんたちの面白いこと!
みなさんすごい体してました.めちゃくちゃ体のやわらかい子供2人組がいて,本当に体真っ二つに折れ曲がる感じで関節とかどうなってんの?と,恐怖に近いものを感じた.あとで調べたらモンゴル人の2人組だったらしい.
本当にエンタテイメント.おもわず,おぉっという声がでる.
パフォーマンス以外にも音楽.良かった.
ほとんど生演奏やったんやないだろうか.歌も.ホワイトシンガーとブラックシンガー.とても素敵な声で,ラストにCMで使われているあの曲を歌うのです.感動します.

それから,やはりSIRQUE DU SOLEIL(シルクドゥソレイユ)のファンがいるらしく,半分仮装な格好で見にきてる人たちが数人いた.そんな光景も楽しい公演.
帰りに,サントラ買ってしまった.そして今聞いている.素敵.
チケット高いですけどね.行ってよかった.
[PR]
by colour235 | 2005-09-19 21:57 | 報告

いまさらですが

ずっと放置していたミュージックバトンをば

~ミュージックバトン ルール~
1.Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now
(今聞いている曲)
3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

さてさて?
[PR]
by colour235 | 2005-07-18 19:51 | 報告

自作PCスペック

コンセプト:静かで熱くないPC

CPU:Athlon64 3000+ Socket939
M/B:ASUS A8V DELUXE
メモリ:SAMSUNG DDR-SDRAM PC3200 512MB×2
HDD:Seagate ST3160023A 160G
光学ドライブ:Pioneer DVR-109
グラフィックボード:ELSA GLADIAC FX 534LP PCI 128MB
サウンドボード:ONKYO SE-90PCI
ケース:OWLTECH OWL-612SLT/430
OS:WindowsXP pro,Fedoracore4

7/5(火)の午後,パーツを買いに日本橋へ行く.買い忘れがないかドキドキ.
7/7(木)の午後,パーツ到着.必死に組み立てる.WinXPインストール.不調.
7/8(金)不調の原因を探る.解決後Fedoracore4インストール.


--苦労したこと--
パーツ選び.
組み立てるだけで一苦労.わからんことだらけ.
メモリを差し込むのが大変だった.
オンボードのLANが不調だったこと.WinXPインストール後,LANドライバをインストールするとブルーバック.それ以後,XP立ち上がらなくなる.XP再インストール.やはりLANドライブインストール中にブルーバック.というわけで,オンボードのLANを殺し,システム管理部からもらってきたLANボードを使用. 

初めての自作.パーツ選びから苦労しましたが,なんとかコンセプトどおり,静かで熱くないPCが出来上がりました.
やってみると楽しいものですね.あとは名前を付けるだけ.  
[PR]
by colour235 | 2005-07-09 23:13 | 報告

ダブリン上等!

日曜日(7/3)に見た映画の話.
原題は“Intermission”だったそうだけど,なにがどうしてダブリン上等!になったのか.
でもインパクトあるタイトルですよね.思わず何々?って思ってしまう.

アイルランドの首都ダブリンを舞台にばたばた話が駆け巡る.登場人物がたくさんいて,話が進むにつれて相関関係が面白くなってくる.出来事がつながってつながって,最後は落ち着くところに落ち着く.でも,なぜかコリン・ファレルだけが貧乏くじ.そして面白かったのが,エンドロール.登場した順番に並んでいるのです.ので,一番最初に登場するコリン・ファレルがトップに出てきます.久しぶりに“おもしろいっ!”と思った映画ですね.日本で今公開してるのは梅田のシネリーブルだけ.皆さんレンタル開始になったら是非見てください.
[PR]
by colour235 | 2005-07-05 05:30 | 報告

未確認飛行物体

c0058751_042356.jpg

写真の整理をしてたら出てきました.
三重に研修に行ったとき発見.
花火をしてたら「あ!UFO!」という声.
あわててとったのでぶれてます.三脚がないと無理だった...
[PR]
by colour235 | 2005-06-02 00:07 | 報告

帰還

奈良へ帰ってきました.
今日は午前中が講義で昼過ぎに三重を出発し,夕方4時に帰宅.
なんてうれしい!

あしたからはまた本社で研修でござーい.
[PR]
by colour235 | 2005-05-24 16:43 | 報告