人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく思ったことを書いてみたりする


by colour235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとばかし考えてみる

大学時代の友人と会ってきました.
就職組2人,学生組2人.
就職組2人は昨日愛地球博へ一緒に出かけ,そのまま我が家にお泊りでした.
午後,インターンシップで関西に滞在中の学生組と合流.
近況報告やら仕事の話やらいろいろ.みんな変わってないなぁ.
就職で悩んでいた学生組の姿が懐かしい感じ.私も悶々と悩んだ時期があったなぁなんて.
今働いてる会社の内定が決まった時,実家も近いし,やりたいこと出来そうだし,その他もろもろの事情も心配なくおさまるし.てことでほっとしたの覚えてます.
だけど状況は変化するもので...
最近また心配事出来ちゃったし,今後のことを考えることも増えたのです.
仕事の内容だけじゃなくって人生設計まで考えると本当に難しい.
人生設計って言葉.なんかやだけど他に言葉思いつかないや.

ううむ.でもなんだかんだいっても,自分の力で生きていける力を身につけることが最優先.
それがない限りはどうにもこうにもこれから先のことは考えられないなぁと思う.
自分に力があれば変化する状況にあわせて自分も動ける.と,思う今日この頃.
by colour235 | 2005-09-04 22:34